FC2ブログ

当ブログについて

福岡のカウンセリングルーム、『OFFICE GEKKOU』代表の中山と申します。

心理カウンセリングというものがもっと一般的に認知される様に、そしてより身近なものにしていくためにも、誠実で真面目な堅苦しい内容ばかりではなく、人間じみた内容のことも発信していきたいと考えました。

そこで当ルームHPのブログと区別した内容のものを、こちらに非公式ブログと称して、カウンセリングに興味のない方にも楽しんで頂ける様な記事を書いていくことにしました。
ですので、正しくない言葉や表現が含まれた場合はご了承下さい。

日本では今のところ、心理カウンセラーという明確な資格はないため、線引きが曖昧なのが現状です。
ですからカウンセラー選びも重要になってくるのですが、まずはこのブログをきっかけにして、心理カウンセリングそのものに興味を持って頂ける方がいれば幸いです。

私のこれまでの人生経験など踏まえて、色々と記していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

S__4317195.jpg


OFFICE GEKKOU カウンセリング公式サイト
http://office-gekkou.com

携帯、スマートフォンの方はQRコードを読み取って簡単アクセス

QR_Code99-141292698898.png